はじめに

お菓子作りをするには、当然のことながら材料が必要になります。ちょっと凝ったお菓子を作ろうとすると、見たことも聞いたこともない製菓材料が必要となります。 特にお菓子のレシピ本はその傾向が強く、都市に在住の方ならともかく、地方に住んでいると『どこで買えばいいんじゃい(怒)』となってしまいます。
数年前までは、電車や車で都市の大きなデパートに赴く必要がありましたが、世の中便利になったものでインターネットとクレジットカードさえあれば、余程の離島でない限り(離島に在住の方、ごめんなさい) 憧れの製菓材料を手にすることが可能になりました。
このページではそんな便利なオンラインショップを、お菓子の材料に限らず集めてあります。ポイント還元や割引などオンラインショッピングでしか得られない特典もありますので、ウィンドウショッピングを楽しむ感覚でサイト訪問してみて下さい(左側のカテゴリを選択するとオンラインショップが表示されます)。

製菓材料・製菓用具

各種の製菓材料が見つかります。
お菓子作りの材料から道具まで幅広く扱う。
パン用材料が主体ですが、お菓子作りに必要な材料は揃います。
カルピスバターや丹波黒大豆きな粉など、他のお店では手に入らないものが沢山。
イタリア産の小麦粉などを扱う。ピザやフォッカッチャはやはりイタリア産がおすすめ。
製菓材料だけではなく、ラッピング用の小物等も扱う。
蔵王高原で生産される新鮮な生乳から作った乳製品(ヨーグルト・チーズなど)がおすすめ。
イル・プルー・シュル・ラ・セーヌのパティシエ弓田亨が厳選したヨーロッパ直輸入の製菓材料・器具・書籍を扱う。
製菓材料・製菓用具を幅広く扱う。九州の卸問屋が運営しているため、九州近郊への送料が安い。
全国の洋菓子専門店、ホテル等で高い評価を得ている香料のお店。バニラ関係はこちらでどうぞ。
製菓道具の専門店。ケーキ型などがかなり安いです。
ラッピング用品の専門店。手作りのケーキはラッピングにもこだわってみたいです。
ホットケーキ・パンケーキの専門店。ホットケーキに関連するものは何でもあります。
粉類を中心とした製菓材料店。入手困難な材料も各種取り揃えてあります。
パン・お菓子作り用材料の専門店。デコレーション用の各種小物もあります。
キッチン・テーブルウェア用品が何と数万点。ケーキ・お菓子作り作りに必要な道具は必ず見つかるはず。
クイジナートのキッチンツールを買うならここがおすすめ。限定モデルや最新モデルが手に入ります。
世界各国のプロ仕様キッチングッズを扱う。まだ、取扱点数が少ないが可愛いデザインのものが多い。
厨房用品なら何でも揃う。業務用も取り扱う。
こだわりの食器屋さん。せっかくの手作りお菓子なのでお皿も選んでみては如何ですか?
シンプルで機能的なキッチンツールにこだわったお店。
厨房器具の総合市場、家庭用から業務用まであらゆるキッチン・厨房用品が揃うインターネットショップ。
業務用冷蔵庫、厨房機器、調理道具の専門店。
輸入調理家電&生活家電のお店。海外の最新電気調理器具が揃う。
製菓用品の専門店。名前の通りびっくりするほど安いものがあります。

オンラインショッピングでの注意

最低でも以下の点には注意して、オンラインショッピングを満喫して下さい。また、オンラインショッピングの注意点(All About Japan)にも詳しく記述してあるので参考にして下さい。 オンラインショップのほとんどで、会員登録が必要となります。個人情報の安全を謳っているサイトがほとんどですが、最近は思わぬところから情報が流出します。くれぐれもクレジットカード番号などの取り扱いには注意してください。

カテゴリ

サイトメニュー

広告

クオカ/cuoca
ベルメゾン
DHCオンラインショップ
iTune